大阪の日常、自動車、鉄道、その他たくさんのネタをご用意してお待ちしております。
プロフィール

sato♡

Author:sato♡
サイト移転いたしました 新サイト⇒http://actual-size.jp/



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
you tubeなどで見ることができるランボルギーニやフェラーリのレプリカ。
ネットではひどいだのなんだのと口コミがありますが、私はそうは思いません。むしろ欲しいです。笑

しかしレプリカを買うのではなく、自らの手でレプリカキットなどを買いガレージでこつこつと製作する・・
そういう意味でレプリカが欲しいです。もちろんポルシェ356やコブラなんかでもいいんですが。
実物大のプラモデルといったところでしょうか、それで動けば最高ですよね?

完成したころにはかなりの愛着がわくでしょう。自分でつくれば本物を買うより大事に乗れるかも知れませんよね。
なにせ、似た物はあっても、正真正銘の世界で1台だけの車になるのですから。

似てないレプリカキットも多く存在しますが、ネットで調べてみれば、ぱっと見似ているものも結構あるようです。
DIY好きにはたまらない獲物ですwえ



しかし欲しいと思う一方で、日本では車検制度に引っかかるかもしれない、という不安が頭をよぎります。
このあたりの情報に詳しいお方がいらっしゃれば、ぜひコメントいただきたいです。

日本で市販一般車ベースのレプリカキットを日本で組み上げた場合、車検は通れるのでしょうか?

うわさでは海外で製作して、中古車で持ち込めば通るなんて話も聞きましたが、
やはりそれしか方法は無いんでしょうかね??

スポンサーサイト
2010/03/02 12:42 自動車 TB(0) CM(3)
検索フォーム
スポンサードリンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。