大阪の日常、自動車、鉄道、その他たくさんのネタをご用意してお待ちしております。
プロフィール

sato♡

Author:sato♡
サイト移転いたしました 新サイト⇒http://actual-size.jp/



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

00000344.jpg
以前製作したD52です。
少しマイナーですが、日本の蒸気機関車史にかかせない機関車でもあります。

RailSim上では、元気いっぱい、まだまだ現役です!!笑
スポンサーサイト
2010/01/24 12:23 鉄道写真など TB(0) CM(0)

知人に依頼されていたパソコンを製作してきましたw

パソコン代行製作が副業と化してる今日この頃・・・笑

今回の依頼では、CPUにCore i7搭載のメモリ3GBでハードが500GB、グラフィックボードがGeForceGTS250
という組み合わせ組み立てました。
一時に比べて、Core i7も安くなってきましたねw

自分が買ったときはLGA1366ソケットで、発売されて間もないころだったので高かったです・・・汗

液晶画面とOS抜きで、約7万円でした。
まあまあですね。
2010/01/23 18:16 パソコン TB(0) CM(0)
top.jpg

現在製作中のC51形蒸気機関車。

鉄道ファンの皆様。RailSimという、フリーソフトをご存知でしょうか?
ゲームというよりはシミュレーターですが、かなり楽しめますよ♪

某模型シミュより良い気がします。

さてこのRailSimですが、自分で車両やストラクチャーなどを作ることもできるのです。
そこで私が今製作中なのが、このC51です。もちろん(ゲーム上では)煙も吐きますし、音もなります。
ロッドもちゃんと動きますよw

もう製作開始から何ヶ月も経ってますが・・・笑

鉄道関係では、このRailSim関連を中心に更新していきたいと思います。
2010/01/20 16:36 鉄道写真など TB(0) CM(0)
100103_131242.jpg

遅れていたフェンダーレスキットもようやく到着し、早速取り付けてきました。
センタースタンドを立てて作業しました。サスをはずした後、重いリアタイアを持ち上げれるか不安でしたが、
がっつり持上げることができましたw 意外と軽かったです。

結構外装をはずさないといけなかったので、作業は大変でした。

フロントスプリングだけは油圧プレスなんか家には無いので、バイク屋にしてもらうことにして、
とりあえずサイドスタンド・フェンダーレス・リアショックを取り付けました。

取り付けが完了したときはうれしかったですw
そして思わず真っ黒の手で携帯でパシャリ!

車高も下がったことを実感できて、かなり満足ですw
2010/01/03 23:39 バイク TB(0) CM(0)
検索フォーム
スポンサードリンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。