大阪の日常、自動車、鉄道、その他たくさんのネタをご用意してお待ちしております。
プロフィール

sato♡

Author:sato♡
サイト移転いたしました 新サイト⇒http://actual-size.jp/



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日は、「しまむら」と日本橋に行ってきましたw
しまむらには服を、日本橋へはMicroSDを買いに行きました。
SDもかなり安くなりましたね~技術の進歩はすごいです。

家に帰ってきてからは、長いこと放置していた360modenaの続きを作ってました。
いやぁ面倒くさい・・・・笑

リヤバンパーとかもう・・・病みそうです・・・笑

まだ半分しか作ってないので真ん中に筋が見えますが、こんな感じです。

f360m.jpg

製作に使用しているソフトは、メタセコイアです。
これが一番使いやすくて気に入ってます。
MAYAもBlenderもShadeも六角大王なども、どうも自分には機能が多すぎて使いこなせません・・・

2010/02/20 22:07 CG・ペーパークラフト TB(0) CM(0)
今日は梅田のヨドバシカメラに寄り道して、貯めたポイントでITパスポートの教科書(?)を買いました。

その後DVDのコーナーを見ていると、忘れかけていたワイルドスピードMAXのことを思い出しましたw
さっそく購入して、観ました!!
TokyoDriftでは薄れかけていた「ワイスピらしさ」が濃くなってますねww

自分的にはすごくおもしろかったです!!
意外な展開もあってちょっと悲しくなりかけましたが・・・笑

いやぁでも一度くらい、左右に美女をおいて、さらに美女に囲まれてひと時をすごしてみたいもんです・・・・





私は上の四枚セットを買いましたw
初回限定ですが、かなりお買い得かと思います。
今のうちにまとめてゲットしちゃいましょ~wwえ
2010/02/19 00:06 日常・・・ TB(0) CM(0)
こんばんは、今日はかなり普通な一日でしたw

それはさておき、今ちょっとマイブームなのがイニシャルDのオープニングを歌ってる「m.o.v.e」

日本橋のジョーシンをあさっていたら、店内のBGMでずっと流れてまして・・
はまってしまいましたww



イニDの実写版映画の主題歌ですが、いいですね~。
TUTAYAに、イニDのアニメDVD借りに行きたくなります。笑
2010/02/17 23:53 日常・・・ TB(0) CM(0)
CIMG0366.jpg
2009年9月に梅小路蒸気機関車館に行ってまいりました。
そのとき撮影した画像をUPします。

ちょうどこの機関車が展示されている日でした。(今でもこの場所にいるかもしれません)

あちこち回ってたくさんの機関車の写真を撮ってきましたw

RailSimのプラグインを製作する上で、資料はかかせません。
ネットで探すのもいいですが、床下など普段見えない部分や細かいディティールなどは
やはり実物を見に行くのが一番です。

ここで資料を集めてから、C51は製作を開始しましたので、製作にはかなり月日が経っていますね・・汗
2010/02/17 11:11 鉄道写真など TB(0) CM(0)
CIMG0892.jpg

ネットでいろいろなレビューがかかれていますが、思い切って購入してしまいましたww

実は私、SH大好きなんです。駄洒落じゃないですが、あのシャープな直線的でスタイリッシュなデザインが
たまらなく好きなんです。

自分はドコモとウィルコムを所持していますが、最近のドコモのSHがどうも気に入らなくて・・・
同じ意見をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
あのSH01Aなどに見られる、画面が本体の下側に来る開き方、下開きとでもいいましょうか?
あのデザインがどうも自分好みではないんですよね・・・
SH01Bなんか最高に自分好みなんですが、どうも高くて・・・

という矢先にウィルコムから新型が・・・
シャープなデザインで、しかもスライド。しかも以前から興味を持っていたウィンドウズモバイル。
これは買うしかないと、液晶が割れて修理に出して、返ってきたばかりのウィルコムを機種変更・・・

今はまだ使い方がよく分かっていませんorz
後々いろいろレビュー書きたいと思います!
2010/02/04 11:42 携帯 TB(0) CM(0)
検索フォーム
スポンサードリンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
