大阪の日常、自動車、鉄道、その他たくさんのネタをご用意してお待ちしております。
プロフィール

sato♡

Author:sato♡
サイト移転いたしました 新サイト⇒http://actual-size.jp/



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
題名の通り、ボアアップをもくろんでいます・・・

といっても今の愛車のフォルツァではなく、実は持ってたライブDIO ZXの話です。

改造しようと思いながら、結局ずっと改造することなくフォルツァに乗りかえてしまい、放置プレイの状態で・・・
弟がもうすぐ高校生になるので(年が離れてまして・・)あげればちょうどいいのですが、
最近では今なら改造できる(金銭面等)!と変に意気込んできてしまってます。
フォルツァと違い、カスタムの方向性が違うので楽しそうで・・・笑

どうせ改造するなら、免許もあるし、ボアアップして2種登録して、合法的?に最高速を目指そうかなと、
しかし大阪市内で2種登録って簡単にできるのか?
あるうわさでは「整整備士免許が必要になって登録が面倒になった」など
また違うところでは「今は整備士免許などは要らなくなり登録も簡単になった」とか
情報がまとまってなくて、何が正しいか分からない状態です・・・汗

とりあえずハイスピードプーリーとデイトナのエアフィルター買いましたwww
エアフィルターは効果は微妙、うるさくなる、エンジン傷める、等々悪い情報しか聞いたこと無いですが、
安かったので購入してしまいましたww
ハイスピードプーリーは横綱?の物をネットで買いました。(本音を言うとZEROのが欲しかった・・・)
商品が届き次第装着して、素人なりにインプレでもしてみようと思います。


スポンサーサイト
2010/03/31 00:44 バイク TB(0) CM(0)

RailSimにて新作発表です♪

RailSimなので鉄道関係にしてますが、車ネタです・・・

日産UDの6TW12というトラックをふと何かの雑誌で目にしたのを思い出し、
ネットで画像検索して、それを見ながら製作しました。
図面等見てませんし、写真見ながら目測で製作しましたので、若干大きさがおかしい部分もあるかもしれません・・・

topbnt.jpg

2010/03/23 15:24 鉄道写真など TB(0) CM(0)
さてさて、久々のC51ネタです。
ちまちまと製作を続けているのですが、ようやくテンダーのテクスチャーを描きました。
いやぁ・・・このままだと、まだまだ完成する気がしませんね・・・

最近は「ここをもっとこうしよう」とやっていると「それをやるならこっちも・・・」なんてことを続けています。

今取り組んでいるのはサウンドと煙関係のパーティクル。以前から作ってはいたんですが、だんだん満足しなくなってきて、また手を入れています。
RailSimの画面を、サウンドつきで録画できるキャプチャー(?)ソフトがあるんですが、どうもうまくできません。
よって動画などは用意できません・・そのかわり、画像だけ載せておきます。
c51
あれこれ繰り返してると、さすがに見た目もレベルアップしてきましたww
C62やC56と比べてみたら、激変しています。笑
さらなるクウォリティーアップのためにも、もう少し作り込むことにい致します。
もう今すでに皆さん首を長くしてお待ちかと存じますが、さらに首を長くして(え
お待ちいただければ幸いです。

2010/03/13 12:39 鉄道写真など TB(0) CM(0)
you tubeなどで見ることができるランボルギーニやフェラーリのレプリカ。
ネットではひどいだのなんだのと口コミがありますが、私はそうは思いません。むしろ欲しいです。笑

しかしレプリカを買うのではなく、自らの手でレプリカキットなどを買いガレージでこつこつと製作する・・
そういう意味でレプリカが欲しいです。もちろんポルシェ356やコブラなんかでもいいんですが。
実物大のプラモデルといったところでしょうか、それで動けば最高ですよね?

完成したころにはかなりの愛着がわくでしょう。自分でつくれば本物を買うより大事に乗れるかも知れませんよね。
なにせ、似た物はあっても、正真正銘の世界で1台だけの車になるのですから。

似てないレプリカキットも多く存在しますが、ネットで調べてみれば、ぱっと見似ているものも結構あるようです。
DIY好きにはたまらない獲物ですwえ



しかし欲しいと思う一方で、日本では車検制度に引っかかるかもしれない、という不安が頭をよぎります。
このあたりの情報に詳しいお方がいらっしゃれば、ぜひコメントいただきたいです。

日本で市販一般車ベースのレプリカキットを日本で組み上げた場合、車検は通れるのでしょうか?

うわさでは海外で製作して、中古車で持ち込めば通るなんて話も聞きましたが、
やはりそれしか方法は無いんでしょうかね??

2010/03/02 12:42 自動車 TB(0) CM(3)
検索フォーム
スポンサードリンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。