大阪の日常、自動車、鉄道、その他たくさんのネタをご用意してお待ちしております。
プロフィール

sato♡

Author:sato♡
サイト移転いたしました 新サイト⇒http://actual-size.jp/



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
すみません・・まだまだペパクラが病みつきの管理人です・・・・

新たなターゲットはフェラーリ!!
車種は348tbをチョイスしましたww
34801.jpg

やっぱりかっこいいですね~

34802.jpg

真っ赤なボディだと組みつけの荒さと言いますか、糊代の部分が目立ってしまい、工作の荒さが浮き彫りに・・www
昔はこんなに汚い出来じゃなかったはずなんですが・・・やはり、しばらく作ってないと、鈍りますね・・・・

今回はちゃんとミラーも製作しました!
でも、そのかわりドアの部分は手を抜いて・・・orz

2010/04/18 00:22 CG・ペーパークラフト TB(0) CM(5)
知人の元愛車であるW124を製作してから、やみつきになりました・・・・

今度はまじめに作りましたwww R35型日産GT-Rです。

CIMG0934.jpg
CIMG0933.jpg


まじめに作りすぎて無駄な面の分割が多くなってしまいました・・・
ペーパークラフトだともっと大雑把な形でもそれっぽく見せることができるようですね。

こちらも欲しい方がいれば公開します。ただし、それなりの難易度となってます。
展開図に関しても現状公開になりますのであしからず・・・
※画像では取り付けていませんが、ミラーもちゃんとあります。
2010/04/15 11:21 CG・ペーパークラフト TB(0) CM(3)
思い切って「ペパクラデザイナー3」をソフマップで購入してきましたww

そしてまずは蒸気!じゃなくて知人の元愛車。W124のメルセデスベンツ330TEを製作ww
出来上がったものはもちろん本人にプレゼントしましたが、工作が雑ですねwww
CG製作から二日間でペーパークラフトの完成までもっていきましたから仕方ないですが・・・・
欲しい方がいれば公開しようと思います。
CIMG0909.jpg

2010/04/15 11:08 CG・ペーパークラフト TB(0) CM(2)
こんばんは。
C51をお楽しみの皆様、申し訳ございません

今度はこんなものに手を出し始めています・・・ww
ppc001.jpg

さて何でしょう??
これで分かる人がいればすごいですねw

まだまだ試作も途中ですが、こいつをペーパークラフトなんかにしようと考えています。
イメージ的には「切り抜く本-紙で作る日本の蒸気機関車」あたりのイメージです。
基本は塗装なしで、昔のHOゲージみたいにシンプルな見た目とし、場合によってはユーザーが自作でオプションパーツを製作する。そして絵の具や塗料によって着色する。という感じで考えています。そのほうが楽しいですからね。

写真で分かる方もおられると思うのですが、結構大きいんです。縮尺は1/48。後で気づきましたが日本型Oゲージは1/45だったんですね・・・汗

型紙を手書きしながらコピーをとって(といっても超アナログ方式)この試作機を作ってます。一通り部品が完成すればスキャナーでパソコンに取り込み、イラストレーターを使ってトレースしてPDFででも公開しようと思います。
先は長くなりそうですが、のんびり製作していきますねww


2010/04/04 23:43 鉄道写真など TB(0) CM(2)
検索フォーム
スポンサードリンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
