大阪の日常、自動車、鉄道、その他たくさんのネタをご用意してお待ちしております。
プロフィール

sato♡

Author:sato♡
サイト移転いたしました 新サイト⇒http://actual-size.jp/



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

こんばんは。

本日は仕事が珍しく早く(4時ぐらい)終わったので帰りに北千住に寄ってみたくて途中下車しました。

目的はもちろん「たきざわ模型店」。


いろいろ見させていただきましたが、アダチのC57がとても欲しくなりました・・・・
たしか39,800円ぐらいだったと思います。

そんなこんなで自宅に帰ってまいりました。

お店の写真を撮ってから帰ろうと思ったのですが、あまりに外へ出ると暑かったので忘れてしまいました。


スポンサーサイト
2011/07/28 20:14 鉄道写真など TB(0) CM(2)
さて、本日土曜日は少しばかり「お出かけ」をしました。

まずは原宿へ行き、買い物をしてお昼を食べた後、徒歩で渋谷の方まで行き、109など行ってまいりました。
本当はその後、秋葉原に行こうと思っていたんですが、時間的に行けませんでした。

いやーなんとも、東京はいろいろと楽しいですね。
大阪とはまた違った雰囲気があってなかなか居心地がいいです。

首都圏の鉄道車両はほとんど新型車両ばかりであまり面白くない気もしますが、
周辺の設備が程よく年季が入っていて見てて飽きませんね。
高架橋ひとつとっても昭和の雰囲気がそのままって所も多々ありますし。

こちらに来て、103系や201系を見なくなったのは少し寂しい気もしますが。
実家に帰るときなど、たまに大阪へ戻ると、必ず乗ることになるので懐かしくなります。
最近の静かな車内も良いかもしれませんが、私個人的には103系の唸るようなモーター音、年季の入った車体のきしみ音等がすごく心地よく感じます。

まあそんなこと言っても時代の流れには逆らえない事は分かってるんですがねww

買い物を済ませ、自宅に帰ってから、飲み屋で一杯やろうかと考えたんですが・・・
結局自宅で焼肉となりましたw


2011/07/16 21:40 日常・・・ TB(0) CM(0)
うすうす感付いていらっしゃる方もおられるかと思いますが・・・

愛車ふぉるたんは上京に際して知人に売却しました。
これでもう私の手元には一台のバイクもありません。

メーター読みで4万キロ弱走ってたんですが15万円で買い取っていただきました。
仲の良い方ですし、つながりも多い方ですので、機会があればまたお借りして乗らせてもらおうかなと考えてます。

これからは車関係の記事を充実させていこうと思います。
バイク関係の記事をお読みいただいていた皆様、今までご愛読まことにありがとうございました。

2011/07/16 02:51 バイク TB(0) CM(0)

勤め先の会社にも、いよいよ波が押し寄せてきています。
あの福島原発の波が・・・・・

もともと震災以来、見込んでいた事業がストップしたりで、経営が若干危うかったんですが・・・・
なんとか経営は大丈夫かな?というところで福島原発よりお呼びがかかりました。
まだ私自身は、新入社員の身なんでお呼びがかかりませんでしたが。

実は私の勤め先、地質屋さんなんですね。
汚染水を溜める貯水層の建設にあたっての地質調査の依頼でした。
正確には補助的なものですが・・・

まさかこんなところまで影響があるとは・・
いやはや恐ろしいもんです。
2011/07/11 20:07 日常・・・ TB(0) CM(0)
検索フォーム
スポンサードリンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。