大阪の日常、自動車、鉄道、その他たくさんのネタをご用意してお待ちしております。
プロフィール

sato♡

Author:sato♡
サイト移転いたしました 新サイト⇒http://actual-size.jp/



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
さてさてこんにちは。本日は保存機シリーズです。

先日ドライブ旅行に出た時見かけた機関車です。
▼まずは全体像から。
DSC_0125.jpg
開けた場所に置いてあり、一見撮りやすそうな機関車ですが、全体を写そうと思うと柵や看板が邪魔して意外に撮りにくいです。
しかし山奥にありながら素晴らしい保存状態です。ロッド類も塗装ではなく、磨き出しです。

▼お顔を
DSC_0119.jpg
とにかく"いかつい"ですね(笑)
この角度が一番機関車が綺麗に入るかなと思いました。
立派な装飾と磨きあげられてピカピカのボディに感動です。どうやら割と最近装飾が施されたようですね。

私は煤汚れた現役時代の蒸気の姿も大好きですが、お召し仕様のピカピカの蒸気というのもなかなかカッコいいものです。

▼キャブ周辺
DSC_0127.jpg
本当にピカピカだということがよく伝わると思います。テンダーも周りの景色が映りこんでいますね。

お召し仕様になって公開されたのが2013年の5/5だったとか。
当日はキャブ内に乗車できたうえに、汽笛を鳴らしたりすることができたそうですね。
その時の写真を見てみると、前照灯も点灯してたっぽいです。見たかったな~。

私が訪れたのは8月でしたので、もう少し早く来ていれば…と少しだけ後悔…

それにしても、いいものを見させていただきました!

それでは本日はこれにて。
スポンサーサイト

2013/09/03 23:15 保存車両など TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://actualsize123.blog31.fc2.com/tb.php/108-4303e73f
検索フォーム
スポンサードリンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
