大阪の日常、自動車、鉄道、その他たくさんのネタをご用意してお待ちしております。
プロフィール

sato♡

Author:sato♡
サイト移転いたしました 新サイト⇒http://actual-size.jp/



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
元奈良交通の廃車体パート2!

こちらは場所を載せないということで撮影許可をいただきましたので詳しい場所は書けませんのであしからず…

ネットで見かけて以来、ずっと気になっていましたがようやく会いに行くことができました。

▼まずは後方から
DSC_0088_20130909212747834.jpg
なんと奈良交通の旧々塗装がそのまま残っています。上から塗られていないのはなかなか感動です。
この角度からBA20かなーなんて思いました。窓はサッシタイプです。

▼リアに残るいすゞのエンブレム
DSC_0081.jpg
「バス発進にご協力ください」なんてステッカー?もしっかり残っています。

▼前方から
DSC_0077_2013090921273175d.jpg
なんと前扉無しではございませんか!このあたりでBA20かなーと思ってた私の考えが「?」に変わりました(笑)
インターネット上で「奈良交通 BA20」で検索をかけても前扉が無い車両は出てこなかったので…
前扉がないということは、ツーマン車ということでしょうか?

▼塗りつぶされた?鹿マーク
DSC_0074.jpg
よく見ると元会社が分からないように一部黒く塗り潰してあるようですが、どう考えても鹿のマークが…(笑)

▼ちょっと変わった形状のウィンカー
DSC_0084.jpg
よくわかっていませんが、BA20にもこのウィンカーがついた車両はいるっぽいですね。北村製作所?製がこのタイプなんでしょうか?

▼エアサス装備車?
DSC_0071.jpg
裾の方に、プレートがありました。どうやらエアサス装備車のようです

持ち主の方に伺ったところ、この車両は既に廃車され解体屋に入っていたものを倉庫として買い取ったものだそうです。前回の「バスの駄菓子屋さん」とは違って、トラックで運ばれてきたということでしょうか。
この場所に設置してから、かれこれ50年ぐらいは経つとおっしゃっておられました。
ということは50年ほど前に既に廃車されていたということ!?…なかなか古い車両のようでびっくり。

リアの網をのぞいてみるとエンジンなどはまだ入っているようでした。
また元気に走り回ってくれたりしたらなぁ~なんて、ちょっと思いました。

貴重な車両をここまで残していただいて、突然の訪問者にも心やさしく撮影許可いただいた持ち主の方には感謝感謝です。ありがとうございました。

それでは本日はこれにて!
スポンサーサイト

2013/09/09 22:15 保存車両など TB(0) CM(1)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/03/19 06:37   [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://actualsize123.blog31.fc2.com/tb.php/109-d2bf8187
検索フォーム
スポンサードリンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。