大阪の日常、自動車、鉄道、その他たくさんのネタをご用意してお待ちしております。
プロフィール

sato♡

Author:sato♡
サイト移転いたしました 新サイト⇒http://actual-size.jp/



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
かなりお久しぶりです。
かなりの間更新が停滞してしまい誠に申し訳ありません。

全く活動していなかったわけではないので、撮り溜めたものを少しずつ放出して行こうと思います。
本日はまず第一弾。ちょっと前の出来事になってしまいますが阪急電鉄5100系、その中でも5112号車の廃車陸送に少しだけ顔を出しに行きましたので、その模様をお伝えしたいと思います。

DSC_2641.jpg
現地に到着してしばらくした頃、門扉がひらき全貌があらわになりました。
作業員や先導車が慌ただしく動き始めます。

DSC_2673-2.jpg
途中、車両の後ろにあるタイヤ部分に何か異常があったのか少し手こずっていたようですが、無事に動き出しました。

DSC_2699.jpg
走り去る5112です。
この姿で最後…となるはずでしたが、予想外に時間が余ったのでもう少し追ってみる事に。

ところが! しばらく走った後すぐに路肩に停車し、またもや後ろのタイヤをゴソゴソ…かなり待ちましたがなかなか出発せず。何分ぐらい待ったでしょうか。さすがに寒くなってきたので、諦めて車に戻ったころに動き出しました…

廃車陸送は、やはりどこか寂しいものがありますね…
掲載が遅くなりましたが、お疲れ様でした。
それでは!
スポンサーサイト

2014/03/01 22:56 鉄道写真など TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://actualsize123.blog31.fc2.com/tb.php/111-6c3c6514
検索フォーム
スポンサードリンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。