大阪の日常、自動車、鉄道、その他たくさんのネタをご用意してお待ちしております。
プロフィール

sato♡

Author:sato♡
サイト移転いたしました 新サイト⇒http://actual-size.jp/



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。
C51をお楽しみの皆様、申し訳ございません

今度はこんなものに手を出し始めています・・・ww
ppc001.jpg

さて何でしょう??
これで分かる人がいればすごいですねw

まだまだ試作も途中ですが、こいつをペーパークラフトなんかにしようと考えています。
イメージ的には「切り抜く本-紙で作る日本の蒸気機関車」あたりのイメージです。
基本は塗装なしで、昔のHOゲージみたいにシンプルな見た目とし、場合によってはユーザーが自作でオプションパーツを製作する。そして絵の具や塗料によって着色する。という感じで考えています。そのほうが楽しいですからね。

写真で分かる方もおられると思うのですが、結構大きいんです。縮尺は1/48。後で気づきましたが日本型Oゲージは1/45だったんですね・・・汗

型紙を手書きしながらコピーをとって(といっても超アナログ方式)この試作機を作ってます。一通り部品が完成すればスキャナーでパソコンに取り込み、イラストレーターを使ってトレースしてPDFででも公開しようと思います。
先は長くなりそうですが、のんびり製作していきますねww

スポンサーサイト

2010/04/04 23:43 鉄道写真など TB(0) CM(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/10 12:10   [ 編集 ]
残念ながらハズレです・・・
もう少ししましたら途中経過をアップしますのでお楽しみに・・・
2010/04/14 01:39 SATO URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://actualsize123.blog31.fc2.com/tb.php/20-71bdbf90
検索フォーム
スポンサードリンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。