大阪の日常、自動車、鉄道、その他たくさんのネタをご用意してお待ちしております。
プロフィール

sato♡

Author:sato♡
サイト移転いたしました 新サイト⇒http://actual-size.jp/



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
お待たせしておりました一畑電車2100系ですが、昨日公開いたしました。
まだバグ報告等来ていないので大丈夫かなとは思いますが、大きなバグ等あればすいません。

さてさて、先日は少し日本橋に用がありまして、出かけたついでに大阪市役所前に展示されているという「大阪市営地下鉄旧100形105号車」を拝見しに行ってまいりました。

105004.jpg
休日だったのでどうかと思いましたが警備員も配置されてばっちり見学できる状態でした。(もちろん市役所はお休みでしたが)

105001.jpg
年配の方がたくさんいらっしゃったように感じました。写真の老夫婦も昔を懐かしみながら拝見されてたんでしょうか…

車両については、レールを敷けなかったのか台車が外されており、かわりに黒い箱のような台に載っていました。 裏手からみると床下機器はさすがに外されていないようで、上げ底して展示してある意味も少し納得です。

105002.jpg
この車両は初めて目にしましたが、なかなかカッコいいですね。
また見るときがあれば今度はちゃんと台車を履いてレールに載っている姿をみたいですね。

帰りに中之島でちょこっと京阪を撮ってこの日は帰りました~
105003.jpg

スポンサーサイト

2013/05/08 21:13 鉄道写真など TB(0) CM(1)
コメント
僕も高校帰りに行きましたよ♪

僕の年代では、乗ったことのない車両でしたが

行ってよかったです^^
2013/05/11 18:32 kaede URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://actualsize123.blog31.fc2.com/tb.php/52-e720ba17
検索フォーム
スポンサードリンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。