大阪の日常、自動車、鉄道、その他たくさんのネタをご用意してお待ちしております。
プロフィール

sato♡

Author:sato♡
サイト移転いたしました 新サイト⇒http://actual-size.jp/



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
本日は、仕事が休みの日でしたので少しお出かけしてまいりました。
無性にラーメンが食べたくなったというのもありますが…
ラーメンを食べて洋服などを買いに行き、その帰りに兵庫県は尼崎市にある「大物公園」というところに行ってまいりました。
割と自宅から近いのですが、行ったことが無かったんです。

▼フェンスの隙間から全体を
DSC_0002.jpg
この公園の国道二号線寄りの一角に、フェンスに囲まれて鎮座しているのが「D51 8」です。
D51がいるとだけ調べて行ったのですが、なかなか貴重なナメクジではありませんか。こんなところにも居たとは…

▼公式側から動輪周辺を
DSC_0016.jpg
▼続いて非公式側動輪周辺
DSC_0008_20130614231810.jpg
意外にもロッド部分は塗装されていません。定期的に磨かれているようです。

▼キャブ周辺
DSC_0007.jpg
ちょっと痛んでるところも見受けられますが、最近塗装もされているようですし、細部まで行われた塗装からもある種のこだわりも持ってしっかり管理されているように感じられます。


訪問時は柵が閉じられていましたが、定期的に解放されているようです。

開放日:4月~11月の毎月第3日曜日(青少年の日)
時 間:午前10時~正午 午後1時~4時
(天候不良の場合は、開放時間短縮の可能性あり)

大物公園は阪神電鉄大物駅から徒歩5分ほどです。周辺にコインパーキング等駐車場がほとんどないので公共交通機関の利用をお勧めします。

それでは本日はこれにて!

スポンサードリンク

2013/06/14 23:38 保存車両など TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://actualsize123.blog31.fc2.com/tb.php/77-44632038
検索フォーム
スポンサードリンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
