大阪の日常、自動車、鉄道、その他たくさんのネタをご用意してお待ちしております。
プロフィール

sato♡

Author:sato♡
サイト移転いたしました 新サイト⇒http://actual-size.jp/



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは、二日ぶりの更新になります。
少し某氏と小旅行に出かけておりました。
今回はその中でも、途中で立ち寄った彦根駅周辺の模様をお伝えしたいと思います。
(試験的にサムネイル画像を大きくしています。)

▼JR側の彦根駅近くでマルチプルタイタンパーが稼働していました。
001_20130618205722.jpg
バラスト突き固めの作業は思った以上に激しく、ツール(爪のような部分)をバラストにザックザックと突き刺します。線路脇から見物していましたが、こちらの方の地面まで振動が響いてきます。

▼近江鉄道彦根駅周辺。
002_20130618205724.jpg
大量に譲渡された元西武101が留置されています。まだ西部時代のステッカーなどが残ったままなので、ここが滋賀県というのも忘れてしまうような光景です。

▼あまりの暗さに失敗。
003_20130618205725.jpg
本当に暗いです。ここまで三脚無しで撮っていましたが、このあたりは周辺に光源が無い上に、この日は月明かりがほとんど感じられなかったためブレまくります。
なかなか好い構図だったと思うので、面倒くさがらず三脚を出すべきでした…

▼近江鉄道ミュージアムの保存車両。
005_20130618205728.jpg
さすがに自身の腕に限界を感じて三脚を出してバルブしました。
ちゃんとバルブをしたのは初めてでした。奥の車両なんて肉眼ではほとんど見えないぐらいに暗かったのにすごく明るく写りますね。ちょっとバルブって楽しいなって思った瞬間でした。

某氏の提案での寄り道でしたが、なかなか意味のある寄り道でした。ありがとうございました。

それでは本日はこれにて。

スポンサードリンク

2013/06/18 21:55 鉄道写真など TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://actualsize123.blog31.fc2.com/tb.php/79-fbfce7da
検索フォーム
スポンサードリンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
