大阪の日常、自動車、鉄道、その他たくさんのネタをご用意してお待ちしております。
プロフィール

sato♡

Author:sato♡
サイト移転いたしました 新サイト⇒http://actual-size.jp/



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
またも昨晩の更新が途絶えてしまいまして申し訳ありません。

では昨晩何をしていたのかと言えば、119系電車の追っかけをしていました。
本日はその模様を皆様にお伝えしたいと思います。

予想以上に速い時間帯・早いペースでの進行に驚きながらも、左折すると踏んでいた大阪市内のとある交差点へ先回り。
前回の陸送結果から、通るであろうルートはほぼ割れていたので狙っていました。
しかし、まもなく現れたトレーラーと誘導車は、通ると思っていた道の一本手前に入ったではないですか!!!
まだ12時すぎぐらいで交通量もそれなりにあったためそれを避けたのでしょうか?並走する一本隣の道に入ったトレーラー。

大慌てで撤収。隣の道に入ったとはいえ、最終的には予定ルートに合流するような道でしたので、焦らずさらに先の別の交差点に裏道を使い先回り。

▼大阪市内の大通りから大通りへ左折する、クモハ119-5305。
DSC_0092.jpg

ようやくカメラにその姿を収めることができました。
後から気付いたのですが、これがすでに3両あるうちの2両目でした。この時点では1両目だと思っていました…

▼左折後すぐに赤信号。
0003_20130626135956.jpg
ここの信号が左折後すぐに赤になっていることはある程度予測できてましたので、今回一番マシな写真が取れた気がします。

この道に入ると後は1本しかルートは無いので、今後来るであろう後続の車両を狙うため、さらに先のトンネル入り口まで移動しました。

▼トンネルに接近する3両目、クハ118-5303。
0004_20130626135958.jpg

三両目を見届けてすぐに終点まで移動。
終点では早く着きすぎたのか3輌とも路肩に駐車していました。(この時点で初めて1両目を逃していたことに気づく)

▼目的地に到着後、搬入時間まで待機する3輌。
0006.jpg
▼しばらくして、搬入開始。
0007.jpg
1輌目はトレーラーの頭から工場内に突っ込みます。脇の街灯により顔が浮かび上がります。

▼2両目、3輌目はバックで入って行きました。
0005.jpg
運転手さんのテクニックはさすがです。

雨にも降られましたが、無事に帰宅でき、無事にカメラに収めることもでき、とても良い1日でした。
それでは本日はこれにて。
スポンサーサイト

2013/06/26 14:35 鉄道写真など TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://actualsize123.blog31.fc2.com/tb.php/84-e824ddfe
検索フォーム
スポンサードリンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。