大阪の日常、自動車、鉄道、その他たくさんのネタをご用意してお待ちしております。
プロフィール

sato♡

Author:sato♡
サイト移転いたしました 新サイト⇒http://actual-size.jp/



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
長らく更新サボり申し訳ないです…

7月27日の出来事です。
今回の廃車陸送についても相変わらず直前まで知りませんでしたが、ぎりぎり間に合いそうだったので新居から高速を使い大阪まで撮影に行ってきました。

▼ゴール付近で大胆にUターン
DSC_0020_2013073023452018b.jpg
今回は追いかけも少しやりましたが追いつける気がしなかったので早めにあきらめて到着予定地に先回りしました。京阪のダブルデッカーで痛い目見たので…

結局予定とは違うルートからやってきたので正解だったかもしれません。

あっという間に搬入は完了。
続いて明るくなり始めてから2両目が到着。

▼2両目の搬入。もうすっかり明るくなってしまってます。
DSC_0093_20130730234225d72.jpg
しかし、後ろのタイヤが回転するとこういう動きもできるんですね~面白い。
ちなみに後ろのタイヤはリモコンで操作して回転させますが、この車両のリモコンは台車に有線で繋がっており、ケーブルを引きずりながら操作してました。

▼台車を積んだトラックも2台。それぞれ1セットづつ車輪もそのまま積載されています。
DSC_0078.jpg

▼吊り上げ作業。前後ドアにワイヤーをかけています。
DSC_0135.jpg
私たちからはそうではなくても、廃車である以上やはり言い方は悪いですが、一般的には"ゴミ"でしかないのかもしれません。雑に吊り上げられる姿を見て、少し悲しくさえなりました。

久々の陸送でしたが、廃車陸送は初めての撮影でした。こういった廃車車両が解体される直前に撮影したことは無かったので、新鮮でもあり、少し寂しかったです。

古い車両が無くなっていく半面、新型車両が入るそうですから、お次はそちらに期待して行きたいですね。

それでは本日はこれにて。
スポンサーサイト

2013/07/31 00:06 鉄道写真など TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://actualsize123.blog31.fc2.com/tb.php/98-957b8fd7
検索フォーム
スポンサードリンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。